夕方ニュース番組の特集は誰が得するの?

はてなの編集画面は白すぎて目が疲れちゃうな

アメブロは変なアバターがムカつくし

これの前は goo やってたから変えたいなぁって

リンクの貼り付けも楽だしかっこいいけど編集が大変だな

シーザーはなんか違かったしライブドアは違うブログがまたある

書き始めていきなり愚痴かよって思われるのでここらで切る

 

幾つか話したい事があったけどメモってないせいかわすれた

そうだ、「感動ポルノ」という使い勝手のいい言葉を覚えた

 

logmi.jp

最近噂の貧困JKもこのたぐいのものだと思う

障害者じゃないけれど少数のカテゴリの人がいて

その人は苦労しているんだけど素晴らしいんだみたいなノリ

ニュース番組で必死に貧困JKを庇っていてウザッってなった

映画に行ったのはお金をためてだろうとか

裏とりもせずに~かも知れないじゃないか論法で話していた

こんなのは実際に取材して見れば済む話だ

 

僕が人の話を聞くときに注意していることがある

 ニートなんだけどこの手の本で唯一読んだ本だと思う

話す内容が多すぎる気がする

今回の話ではソースはなに?ってことだ

 

 

なんで今日の今日記をつけようと思ったのかというと

ちょうど浅草サンバとかいうので盗撮が問題だってニュースがあった

女性の下半身ばかり映すのは問題だって記者が躍起になるあれだ

 

露出の高い服を着て尻振って踊ってるだけじゃ抜けねーよ

って僕なんかはそう思っちゃう

だけど、そういうのが好きな人がいて買う人がいるみたいだ

カメラを用意しておけば買ってくれる人がいるんじゃ

僕みたいに稼ぎのない人や少ない人は撮りにいくだろと

 

それより高い金で警備員を増やしたほうが減らせると思うけれど

開催者は実際に対策をしているかどうか知らないけれど
しているようには思えなかったな

 

それでいて警察を呼ぶわけでもないし

やめてくださいとお願いをするだけ

俺だったら金欲しいし撮ってるなと思う

 

例えば海で水着姿になってるのを知らない人に撮られた

こんな場合は嫌な気分になる

この水着っていうのはみんなに見せるために着てるのではなくて

海で泳いだりとか、彼氏に褒められたいだとかだと思う

 

でも今回のサンバは見せるために露出の高い服を着て踊っている

それでいて下半身を集中して取るのはやめてください

ダンサーは嫌な思いをしていますっていわれても

嫌だったら踊らなきゃいいだろとしか思えなかった

海水浴の水着とは違ってその姿で踊るのを見せたいんでしょ?

 

テレビ局は別にこの問題を解決しようとも思えない

カメラ小僧と同じで金になるから取材しているだけだ

警察を呼んで自体を積極的に解決しようという素振りもないし

私人逮捕を考えているような雰囲気もないし

ジャーナリズムを気取って正義面で糾弾して恥ずかしくないのかね

 

テレビ局としたらこの問題を解決されたら困るんだよ

取材できなくなるから

もしかしたら主催者もこうやってテレビ局が来てくれているから

解決しようとも思わないんじゃないのかなぁって考えた

 

感動ポルノとは違うけれど

こういった犯罪がありますよといって取材するやつはよく見る

昨日なんかは橋から川に飛び降りるのを取材していた

犯罪ポルノとかっていうのかな?

刑事もののドラマを見る感じで取材でもしてるんだろうね

 

テレビ番組で幾つか嫌いなテーマがあってそのうちのひとつだ

もうひとつは商品開発の話とか新人奮闘記とかだ

美味しいものがありますよーって言うほうがまだまし