早く隕石が降ってこないかな!

今日の気分は最悪だ

言いたいことをいってすっきりしてしまおうかと思ったが

やっぱりブログを新しくしたのだから

うまいこと気持ちの折り合いをつけながら書いていきたい

www3.nhk.or.jp

 

こんなニュースがあった

僕の第一印象はざまぁみろだ

僕の中で東京の印象というものはこんな感じだ

セカセカと働いて他人を思いやる気持ちを持っていない

それに対して自分には目一杯優しいのだ

 

老朽化が要因のひとつのように聞いた

経済学者の三橋さんが私は好きで

彼はよく経済とは経世済民であるということを説く

他の経済学者は数字がどう動くかが重要で

僕達の生活についてまるで考えていない

だけど彼は経済成長の必要性と僕達の生活に結びつけて話す

これが彼のやり方かもしれないが

そこらの経済学者よりとても信用できる

 

これが彼のブログで政治の動画でよく見る

ameblo.jp

ちょうど停電について書かれているようだ

僕の言いたいことを全部言ってくれていると思う

 

東京の奴らといって庇いたいんだけど

本当は日本中の奴らはルサンチマン丸出しなんだ

それでニートになってしまった僕が

「日本なんて滅びればいいのに」

こんなふうに言うとこんなことを言う奴がいる

自分以外の無関係な人が死んでもいいなんてひどいやつだ!

 

ひどいことをしているのは自分で

ニートの僕はいつも責められている気がする

景気が良くないのは働いていない奴がいるからだとか

 

すぐ人のせいにする奴らばかりのくせに

僕がちょっと「早く隕石が降ってこないかな!」って言うだけで

眼の色変えてひどいやつだ!と非難する

 

あ~やんなっちゃうな~

 

 

 俺の希望は共倒れ