ブログを始める

私は少し前まで違うところでブログをやっていた

でも内容が呪いのような形でそれを辞めたかったのだ

心機一転したかったのがこのブログだ

 

だからニックネームを「生きた地縛霊」

そろそろ地縛霊を辞めて引きこもりになりたいなぁと

 

 

書こうと思ったけれど今書いてみると特に書きたい内容がない

ブログの内容は政治的なことが少し多いと思う

ニュースの内容の感想が主なものだと思う

 

私は俗にいうネトウヨだと思う

自身がネトウヨだとは思わないのだが

左寄りの人から見るとネトウヨに見えるらしく

仕方ないからネトウヨを名乗ることにしている

 

なんで政治の内容に関心があるかと言われると自信がないからだ

自信をつけるために愛国心というのがとても有効だ

世の多くの人がなぜ愛国心もなしに自分に自信が持てるのか謎だ

 

国の成り立ちには歴史があって多くの人が関わっている

どこぞの偉人の言葉や考えなんてのは結局一人にすぎない

 

 

自分は精神疾患に罹っているので

政治の他にメンタルな内容も多くなると思う

不安障害と予期不安というのがどうも強い

外に行くのにとても苦労するので

そういった点も地縛霊のように感じる

安心できる場所からなかなか動くことが出来ない

 

 

人付き合いはあまり得意じゃないので

そういうのはあまりしたくない

自分の言いたいことをチョロっと書いて終わらせようと思う

そしてできるだけ呪いのことばにならないように言動に気をつけたい

 

マザーテレサがこんなことを言っていた

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 言葉に気をつけて見ようかなぁということだ